このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
刈谷市議会
刈谷市トップページ
サイトメニューここまで

本文ここから

議長・副議長のあいさつ

更新日:2019年8月5日

議長・副議長からごあいさつを申し上げます。

 市民の皆様には、市議会活動並びに市政全般にわたり、深いご理解とご協力を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
 このたび私どもは8月臨時会におきまして、議長並びに副議長に就任いたしました。歴史と伝統ある刈谷市議会の代表に就任することは、誠に光栄であるとともに、職責の重大さに身の引き締まる思いでございます。
 さて、今年の5月に元号が、「平成」から「令和」へと変わりました。出典は、日本最古の歌集「万葉集」からであり、日本の古典が初めて出典となる記念すべき元号になります。「令和」という時代が平和な時代になることを切に願います。
 来年4月には、市制70周年を迎えるため、多くの記念事業が開催されることになると思います。この他、災害対策をはじめとして、様々な課題に対し、市議会として事業内容を十分に審議し、事業を推進してまいります。また、同年11月には、本市で男女共同参画に関する「日本女性会議2020あいち刈谷」が開催されます。全国規模の大きな大会でありますので、市議会としても広く発信に努めてまいります。
 また、市議会では、今年の5月に議場システムを更新し、議場の既設モニターの拡大化、傍聴席にモニターを2台新設するなど、傍聴しやすい環境を整備しましたので、是非傍聴にお越しください。
 最後に、7月に選挙があり、市議会も新しい活動が始まりました。市民に開かれ、信頼される議会を目指すため、議員一同、精一杯頑張ってまいりますので、今後もより一層のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げ、就任のあいさつといたします。

お問い合わせ

議事課
刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1032 FAX:0566-25-1111

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで



このページのトップへ
以下フッターです。

刈谷市議会事務局

〒448-8501 愛知県刈谷市東陽町1丁目1番地
電話:0566-62-1032(直通) FAX:0566-25-1111 メール:gikai@city.kariya.lg.jp
Copyright © 2012 Kariya City,Aichi,Japan. All Rights Reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る